どうも。

僕です。

いやはや、

2月は30記事書くぞ!

と、とあるところでこぼしていた僕なんですけれども

気がついたらもう10日も放置してたね。

ちかたないね。





さて

昔の人はうまいこといったものです

3日坊主とはまさしく僕のために存在しているといっても過言ではないでしょう。

最近特に言葉の難しさを実感してます。

よしもと新喜劇好きな方ならわかるとおもいますけど

「邪魔するで」

「邪魔するなら帰って」

こんな感じで日本人はよく言葉遊びしますよね。

我が家でも賞味期限が3ヶ月ほど過ぎた食材のことを

熟成したあるいは超熟した

といいはって食べるわけですけど・・・。

med-chojuku1.jpg


正直どっかのパンかよと突っ込みを入れざるを得ないですよね。

日本の言葉は確かに奥ゆかしく( )面白い( )言葉なんですけど

日本のどこかに僕と同じような被害をこうむっている方がいるのだと

覚えておいて欲しい今日の記事でした。
Secret

TrackBackURL
→http://takuya5717.blog107.fc2.com/tb.php/427-713ef8fd
