2008.10.31 Trick or treat?
どうも、ドナこと牛丼です。今日のお昼の事でした。友人との話で

友:「なぁ今日ってハロウィンだよな。」

俺:「Σ(゜д゜`マジカヨ・・・・」

友:「でも結局ハロウィンって何だよ。」

俺:「知らねぇよks。自分で調べろ!くぁwせdrftgyふじこlp」

友:「(゜д゜ )・・・・・・」

っで結局俺なりになんなのか調べてみることにした、俗に言うツンデレだね。
べ、別にアンタのためじゃないんだからねっ!!
とりあえず某サイト●●●ペディアへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(゜д゜ポカーン・・・・
こんなの知るかボケ!!結局簡単にサイト調べてまとめてみることにした。
要するにハロウィンとは・・・・あっここテストでるから覚えとけよ。
要するに・・・「コスプレして菓子を貰いに行くことだ!!!
・・・・・え?何かまちがってた?いやそんなことはない1時間も調べたんだから。
ついでにどんなコスプレがあるか見ていただこうといろいろチョイスしてきた。
とりあえずこいつを見て欲しい。
2005071709_1235029883.jpg
どうだろう、ハロウィンの楽しさがひしひしと伝わってくるはずだ。
そしてこの写真、





































akiba20080807-WF2008s-cos5459_20081031220851.jpg


実に生き生きとしているのがわかる一枚だ。このようにハロウィンでは大人も子供もはしゃげるイベントだと言うことがわかる。これで私の報告は以上である。
Secret

TrackBackURL
→http://takuya5717.blog107.fc2.com/tb.php/38-c9c9532e
