2010.03.08 言葉の力
言葉には力があるといわれている。

それは古くから日本に伝わる「言霊」など霊的な力などのことを指す。

言葉自体に力はないが人の想いが言葉になることで言葉に力が宿るという。

俺「うあぁぁーー眠い・・・」

朝。いつもと変わらぬ一日が始まるんだと今日も信じている平凡な日常。

朝食を取るべくリビングへ。

ガチャ。 


扉を開けると醜い豚の彫刻がこたつに寝転がっていた。

「おぅ。おはよう」

親父だった。

手早く朝食を済ませ学校へ行く準備に取り掛かる。

俺「えーっと下着洗ったのどこおいたかな。」

親父「パンツあたためておいたよ。

・・・!!!

このとき私に殺意が沸いたのは言うまでもない。

同時に私を射殺すかのような言葉の力は一生かかってもお目にかかることは出来ないのではないかと思う。

こたつからパンツが出てきたことに安心したもののもし親父が俺のパンツをはいていたなんてことになっていたら・・・。

恐ろしくて口にも出せないことになっていたと・・・私はそう思う。

以下コメント返信
しゃな>寮かぁ。一人暮らしっぽくてかっこいいなw

翔>縛り上げるのか!!よし今度試そう。
Secret

TrackBackURL
→http://takuya5717.blog107.fc2.com/tb.php/182-8c91c931
