2010.03.05
最近料理が趣味になってきています。

ちょこちょこ料理はする自分でしたが、ここまではまったのは初めてかな・・・。

特に最近こってる料理が「焼豚(チャーシュー)」なのですが、しょっちゅう豚のバラブロックを買ってくることなんてできません。

脂身多いし。。。

というわけで身近にあった鶏肉を使用した「焼鳥(チャーシュー?)」を作ってみることにしました。

最初はとにかく料理系の本やサイトは使用せずに自分独自のオリジナルで勝負をするべく作り方を考案。

チャーシューとは字の通り焼く肉のことなんだからとにかく最初はやけばいいんじゃね?

数分後焼き肉が完成しました。

むぅ。おかしい。

!!

そういえばテレビでは若干煮込んでたような気がするなぁ。

焼き肉をとりあえずしょうゆをベースとしたタレにつけこんで見ることに。

数分後味付きの焼肉になりました(漬け込んだカルビみたいな)

お、おかしいな・・・。

俺の計画は完璧のはず・・・。

あきらめずにしばらく我流で頑張って見ることに。

2時間経過

食卓にならんだのは

.焼肉

.味付きの焼肉

.形の崩れた焼肉

・・・・。

ま、まぁその人がチャーシューって言えばチャーシュー・・・だよな!


一重に料理とは愛・・・なのだよ・・・。

以下コメント返信
翔君>あうあう

ゆめs>刃物には気をつけて・・・
Secret

TrackBackURL
→http://takuya5717.blog107.fc2.com/tb.php/180-a940f99c
