上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめに

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

どうも、僕です。

いやはや、新年前にもうひとつ記事を書いておくつもりだったんですけれども

流行り病にかかってしまい更新できずに申し訳ない。

本来なら一発目の記事を

アダルトビデオから見る面白い文章表現

というタイトルでお送りしたかったのですが


年末にそういうことしてたせいかブラウザハックにかかった!!

これが先ほどいっていた流行り病です・・・。

ちなみに今回かかったブラウザハックさん、その名をNation zoomといいまして

今現在、全世界で拡大中でニュースになるほどのものだそうです・・・。

いやはや、あの糞サイト言葉巧みに俺を誘導しやがって

d47c6fa8ca944f18b25a8521e6d64526_400.jpg

さてさて、このブラウザハックなのですが通常の方法では削除できません

まったく手の込んでいるものを作ったものです。

作成者はあの汚染大国らしいですから殺意はひとしおです。

images.jpg

まったくすさんだ環境だとやることもすさみますね。



更に厄介なことにこのブラウザハックさん今まで以上にリダイレクト仕様が強化されているらしく

いついかなるときにも自分のPC内情報が外に漏れている可能性がある

というちょっと怖いウイルスなんです。

と、いうわけで早速今回のウイルス感染による対策をまとめたいと思います。

色々感染されている方も多いようで様々なブログおよび掲示板

さらには外国の方がyoutubeに対応動画をアップしたりされてましたね。

ちなみにこれがNationzoomの画面です。

nationzoom-com-homepage.jpg


正直この画像を検索するのにNationzoomと打ち込む作業が僕の中で恐怖でしかありませんでしたね。

まぁ大丈夫なんですけどね・・・。

ではここで出ている情報をまとめてみましょう

-Nationzoomにかかってしまった場合の対策-

1.使用しているブラウザのIEを除く全てを再インスコします、この際お気に入りが消えるのがいやな人はバックアップ
2.PCをセーフモードで立ち上げます。セーフモードにするには起動直後にF8を長押ししましょう。
(僕のPCは連打じゃないとできない謎仕様でした。)
3.無事起動できたらXPの人はファイル名を検索して実行
vistaの人はスタートタブの検索よりregedit.exeと打ち込み起動しましょう。
引用させていただいた記事のあるブログ様
4.上記リンクよりリンク内記事の3番以降をお試しください。

パソコンが苦手な方のために他の方がyoutubeにあげていた動画も貼り付けておきます。











さて、ここまでを行った僕です。

無事消えたかのように見えたNationzoom。

この作業を行った2日後



















nationzoom-com-homepage.jpg


























・・・・・。



152881735_624_20140101210433ce4.jpg





なんてことでしょう・・・。

あの大人しかったNationzoomが僕にまた牙を剥いたではありませんか。

匠の粋なはからいが目に浮かびます。






なんだこいつは!手ごわすぎる!!


ここからは、上記作業を行ってもなおNationzoomの猛威に手も足も出なくなっている方への作業です。


システム復元のポイントをきっちり設定できている方はセーフモードより感染以前の日に遡ってください。

僕は感染した日が最後のポイントでした。わっとざふぁっく。

さてさて、もったいぶるのはここまでにして・・・。

AdwCleanerと検索しましょう。

このソフトはアドウェア専用のクリーナーになってます。詳しいことは以下のリンクを参照してください。(無断リンク申し訳ないです。)

AdwCleanerをわかりやすく説明してくださっているブログ様


後は上記ブログ様より説明されているとおりに作業を行っていってください。

僕はこの作業でとにかく一命を取り留めております。

母さん今日も僕は元気です。

最後にこれらの作業はあくまでも自己責任でよろしくお願いします。

PS
次の記事は噂の文章表現いきたいと思います まる

いえーいろにみてる?( )
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。