こんばんわ。

いやはや。

もう月末ですよ?早すぎません?

もう1ヶ月休みあっても平気で同じ生活できるよ。

せっかくの月末ということで、演奏動画をあげることにしました。

好機が巡って来たといってもいいでしょう。

なんといっても昨日は第4金曜日。

いいたいことは分かったね。

え?わからない?

しょうがないなぁ・・・。

第4金曜日。それはソフ論が定めるところのエロゲの発売日ではありませんか。

定めてるかどうかは口からでまかせなのであってるかどうかはさておいてください。

今回の演奏動画の題材はエロゲの主題歌です。

ドラクリオット!の主題歌を演奏してみました。

演奏なんていう言葉を使っていいのかというような仕上がりですけれど。

榊原ゆいさんの華麗な歌声でそこらへんすべてカバーしてもらうか・・・とか考えたわけです。

毎度のことながらコピーが適当すぎて笑えない。今後の課題にしないと。。



以下コメント返信
... 続きを読む
大学入ったらどこのサークルに入るか迷うな。

既に部活というものは俺の中から除外されている。

ゆるくぬるくまったりとしたサークルがベターだ。

それでいてかわいい先輩がいるところがベストだろう。

結局はコミュ障だからおしゃべりとかできないんだろうけどね!

なんか俺の中のイメージで

「先輩胸おっきいすね。」

とかポロっと口から出せるような気さくな先輩がいるところがいいな

そんでその先輩も

「君も結構大きいんじゃない?w」

とかかわいく返してきて。。。

そこで俺はこう答えるんだろうな・・・

脱いだらもっとすごいんですよ?

こうして夜のラブホ街へと行くのであった・・・。

ないな・・・・

以下コメント返信
... 続きを読む
こんばんわ。

早いっすね。

ただその一言に過ぎますわ。

3月入ってダラダラ過ごしてたらもう残すところ4日で3月終わっちゃいますよ。

大学に入ったら友達できるのだろうか・・・。

隣人部があれば即入部したいくらいコミュ障な僕ですから。

残念だっていいじゃない、コミュ障だもの みつを とか心の声が聞こえます。

正直苦汁を飲んできたもんですから女の子と「普通」にしゃべることができません。

・目が見れない。

・面白いこと言わないといけないじゃないかと勘違いする

・声をかけられるとキョドる

ハハ。

ひでぇなこりゃ、どっから直せばいいのか正直わからない。

それより2時間かけて通学するほうを心配したほうがいいのだろうか。

色々考えることあったんだけどなぁ。

人間考えることをやめるとどうも惰性で生きてしまう。

以下コメント返信はめんどうなので今度まとめて・・・。
2012.03.21 機材紹介
どうも、こんばんわ。

知り合いからベースの機材について質問があったので

これ見よがしにブログネタにさせていただきました。

面白いことなんてそうそう生きてて遭遇しませんからね。まったく。

さてさて

私が最初に買ったベースは

フォトジェニック PB-240というね。

IMG_2739.jpg


中古なら間違いなく3000円ほどで手に入るベースです。

今までの演奏動画で聞いていた音はこのベースのものではありません。

安いベースのそれもプレシジョンベースなんて

音はごわつくだけで決して聞けたものではありません。

そこで登場するのが

IMG_2741.jpg

エフェクターです。これはZOOM2.1uです。

一緒に写ってるのは1000円ほどのシールドです。

正直音にこだわるなら2000円以上のシールドを買うべきなんですけれど・・・

まぁライブに行くわけでもないですし、趣味程度なら全然満足できる音になります。

IMG_2737.jpg

そして今回新しく出した動画でも登場したこの子。

CoolZのZJB-1Rというベースです。

気になる方は検索してみてね。

やはりジャズベというだけあって存在感のある音が出ます。

今回の動画でも生音でライン出力させてます。

(ただただエフェクターとの相性が悪かっただけなんですけど。)

IMG_2742.jpg
IMG_2743.jpg

この画像左がフォトジェニック 右がクールジーのものなんですけれど。

特にヘッドに違いはありません。

ただネックのほうを見てもらえると分かるように。

明らかに左のプレシジョンベースのほうが太いです。

初心者のときからこんなふっといネックで演奏するのは正直オススメしません。

ベースを始めるなら皆さんジャズべにしましょう。

ネックはプレシジョンベースより薄くフレットの間隔が狭いのでオススメです。

以上機材紹介でした。

以下コメント返信



... 続きを読む
こんばんわ。

今日やったサドンアタックのクラン戦の動画をあげようかなと思います。

まぁこれは俺が撮ったものじゃなくてりぼるてっくやんち様が撮ってくれたものなんだけどね。

勝負ラウンドでどうしても勝たないといけない状況の中



奇跡を起こしたんだ・・・

俺の力を見せる!おらおらおらぁ!

これは怒号の飛び交う戦場の中、最前線で戦い続けた少年たちと

それを追ったカメラの壮絶な映像の記録である。





PS
あ、エロゲでタップを鍛えると誰でもこの動きがマネできます。
おはようございます。

さっそく昨日言っていた動画をうpしてみました。



懐かしい曲です。

僕が初めてベースを手にする機会を作ってもらったゲームのOPの曲でもあります。

最近なんかではベースをやってるなんていうと

けいおん厨乙^^

なんていわれるけど。

え?けいおん?なにそれ。って感じなんですよね。

俺らの全盛期世代はキラ☆キラ世代なんだぞと。

一体何人のベーシストが鹿子ちゃんに憧れロックの道に走ったでしょうか。

まったく。

けいおん厨けいおん厨言うやつはどこぞのライブでサイリウム振って泣いとけよ。

話を戻しましょう。

本来フルで弾きたい曲ではありました。

しかし。

UR@NさんがAIRIになる前の曲をフルじゃないverで聞いて欲しいなと思ったのが一つ

ショートでも十分に魅了される曲であることを知って欲しいと思ったのが一つ

簡素なベースラインのキレイなメロディーを聞いて欲しいと思ったのが一つ

以上のことがあったからです。

最近になってmilktubさんもバカゴーホームなんか歌って知られてきましたけれど

いっぱいいい曲を作ってるんだということを知ってもらいたいです。

書ききれないほどに思い入れのある曲だから気に入ってもらえると嬉しいな。
2012.03.10 簡易更新
こんばんわ。

明日。

いや今日になるのかな。

起きたら動画を久しぶりにうpしようかなって思ってます。

今回は編集で右下のほうにワイプを入れてみたりしました。

詳細のほうは明日うpしたときに書こうかなって思います。

以下追記
... 続きを読む
エロゲというものはよくない。

非常によくない。

自称エロゲマイスターである僕が言うのもあれなのだが。

本当によくない。

エロゲはものすごく楽しい。

やってる間にいつの間にか深夜3時とかになってることなんてざらだ。

眠くなってきたからゲームを閉じようと右上で真っ赤になってる×ちゃんをやじるしでいじめると

「もう終わっちゃうの?」

とか

「まだ一緒にいたいな」

とか流れるんだよね。

製作者側はおそらく俺のようなやつを殺しにかかってるんだと思っている。

寝れないから^^

こんばんわ。

無事卒業できました。

早かった。

本当に早かった。

僕の少ない人生のほんの一部分だったのだろうけれど。

春は別れの季節でもあり、新しい出会いの季節でもありますよね。

喧騒のなか生き抜いて行くために必要な友との出会い。

それはまた自分を大きくしてくれるものでもあると思います。

だからみんな。


6fdaa27d96dbbc78a38cf91b5b50aee1.png

僕とつながろうよ

@Donatissまでどしどしまってます^^

PS
ポケモンとかもそうだけどこういう言葉には悪意があるとおもうんだ!いけ!カーティス!しおふき!
