上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.28 再確認
よく小説なんかで深紅の髪をなびかせて...なんて表現が使われるだろ?

あれ、おかしいとおもうんだ。

よくよく考えてみ。

3次元の少女が髪を真っ赤に染めてたらおまいら引くだろ?

エロゲやギャルゲ、アニメなんかでも紫いろの髪の毛した子が出てくるけど。

1289243624929.jpg


そんなのしてるの60代後半近づいてるオバチャンくらいだからねっ!?

私の小説の手本にしている大先生は言った。

どんな髪の色をしていてもそれは黒髪なんだ...」と。

髪色は個性を表していると俺は考える。

つまりは全員が普通の髪色だとキャラの個性が目立たないから

仕方なく個性を色にしてるんだと俺は考える。

何で急にこんなことを書いたのだろうと自分でも不思議だが・・・。

ようするに女の子は清楚な黒が一番だよねっていうことだな。うん。

1295877689785.jpg

以下コメント返信


... 続きを読む
スポンサーサイト
高校生活。

絶望から始まってようやく2年。

充実した生活を送れただろうか?

今受験生という名の分岐点を迎えて小難しいことを考えようとペンを取った次第であります。

(ペンじゃなくてキーボードだけども こまけぇことはパァン!しちまえばいいってもんさぁ!)

さてさて。

稀にしか見ることのできないまじめな記事がやってまいりました。

今こうして皆様が目に映していただいていることはとても幸せなことです。

むしろラッキー、いや千載一遇のなんたら・・・。もれなく宝くじが当たるでしょう。

この稀にしか書くことのない(二度と書くこともない)記事を今無い頭を振り絞り書いています。

言葉に矛盾が多いのはそのためだとご理解の上よろしくお願いします。

複線を貼っておこう。

誰かが観測したから、今我々がこうして生きている世の中。立っている大地。

これが『世界』という意味を持っています。

「そんなくせぇ言葉受け売りだろ?」

もちろんです。

100番煎じもいいところです。

なぜ今これを伝えたいか。

ここで言われているのは、『誰かが観測したから』。

そう、誰かに観測してもらえなければ、僕たちは人として生きていけないんです。

まどろっこしい言い方ばかりしていますが。

要はボクと言う存在がいたことを認識させたい

簡単な言葉で言うと有名になりたい!この一言に尽きます。

単に有名になりたいなんていったって「結婚したい」とただ願うのと同じこと。

幸いまだ私は若いです。

夢をたくさん持つことができます。

これがゆとり代表の力か・・・。左手の疼きがとまらんよ・・・なんともすさまじい・・・。

あぁ、そういえばボクは口先だけの人間です。

だからいいます、「作家さんになりたい!もしくは、作家さんを手伝う敏腕出版社員になりたい!」

高らかに宣言しながらもエロゲのオートモードは解きません。これが俺のジャスティス。

今から言うのは自分の体験談なのですが。

辛いとき。

人それぞれですよね?

恋人と別れた。家族が死んだ。勉強がしんどい。なんかわからんが腹がいたい。etc...

みんなそれぞれ暗い闇を抱えて生きているわけですけれども。

もちろんボクにもありました。

過去形なのは今は解決されているからです。もちろん「今」に限る話なのですが。

そしてその辛いとき、ボクをいつも励ましてくれたのはアニメでした。

ちょっ、おま、そこは本じゃねぇのかよ!と思いますでしょうが・・・。

ひとえにアニメなんて括りで縛った言い方をするよりも

ボクはそのアニメーションに関わったすべての人に助けられた。といったほうがいいでしょう。

ここで本の登場です。

本は我々に知識を与え、愛を与え、勇気を与える。これは将来すべて自分の宝物になると僕は思います。

すばらしいものです・・・。最近ではライトノベル固定になってきましたけど・・・。

ライトノベルでピンッ!と来た方はとても優秀ですね。

先ほど言いましたアニメに関わる。つきましては誰かの背中の後押しをしたい。

そういう職を手にしたいと考えたとき作家さんだったり本を出す出版社の社員だったりに繋がるわけです。

ボクに才能があれば、声優にでも、ボーカリストにでもなってやるんですけど。

生憎そんな才能や器量は持ち合わせていません。まだ磨いてすらいない原石ですが。

それでも磨きたいと思ったことをボクはこの一年を通して頑張って生きたい。

在学中に2個の作品を残して卒業したい。

そう思っています。

PS
ふぅ・・・。

テスト勉強から逃れたいからって長文書いてすみません(・´з`・)


起きて。食べて。学校行って。寝て。

そんな毎日を繰り返すうちにテスト期間がやってまいりました。

Yeah!!!

期末テストの重要性。

重々承知しております。

だけど。。。

ぼ、ボクは・・・・!

どうしても掃除してしまうんですっ!!!

毎回、毎回、毎回、毎回。

どうしても勉強するまえにちょっとした汚れが気になるんですよね。

これがヒステリックな小姑の気持ちなんだね・・・。

この癖なんとかしないと今年から受験生なのに毎日がお掃除Dayだわ。もうやだわ。

とりあえず今週頑張ってやり過ごす。

PS
昨日投稿予定の記事だったけど・・・。
下書きのまま公開されてなかった、エヘッ★ミ
チョコレート会社の陰謀の日に浮かれてるみなさん、こんばんわ。

私?もちろん自分で作って食べました。

なんてったってチョコを食べる日ですから。

贈るなんてもってのほかです。

そして私。

アレルギー性蕁麻疹(じんましん)を発病しています。

めっさかゆいです。

漢字だけで書けばめっさかっこいい技名みたいなんだけどね。蕁麻疹。

ただ自分のHPを削ってかゆさを手に入れることしかできないんだわ、この技。

・・・。

来年はきっと・・・。

PS
チョコレート受付ちう♪

結局作るのもうまいけどかったほうがいいよね♪

IMG_0184.jpg

以下コメント返信
... 続きを読む
2011.02.09 十六茶
先日友達が十六茶を21本買ってるのを見てつい買ってしまった・・・。

IMG_0164.jpg

財産に余裕がないので自分は5本だけ購入。

べ、別にお茶のんで健康になろうとか思ってるわけじゃないんだからねっ!

そう。

本当の目的はコイツだ

IMG_0166.jpg

これは買わざるを得ないだろ。

まじ十六茶きたねぇっす!

とりあえずいとこのおば様がコンビニ経営してるのでキープしといてもらっている。

ただ近所のコンビニ行くとだけ糞みたいにのこってたから俺の部屋澪だらけになりそう。

まぁ一応ベース弾いてるわけだし。

一応ベーシストの端くれなわけだから

一応澪を多めに集めてるわけで。

ただ、そんな澪が部屋に40体近く届いたら俺は発狂しちゃう。

以下コメント返信(返信してないものをあわせて。)
... 続きを読む
どうもー。

今回の記事は少し長めの文章になります。あらかじめご了承ください。

さてさて、実は私「Xlink kai」を使用して自宅からMHP3rdをプレイしているのですが。

正直設定がめんどくさい。

Xlink kai のほうの導入は簡単なんですけれども・・・。

厄介なのがこいつ。

IMG_0154.jpg

GW-US54GXS です。

(画像は私の持っているものです。熱処理のために中に入っている紙を取り裏面に穴を開けてあります。
購入時は紙が入っているので邪魔だと思った方は取り出してみてはどうでしょうか?)

アマゾンさんで安売りしてるときに800円で衝動買いしてしまったわけですが・・・。

こいつ糞ほど設定めんどくせぇ!!

OSのXPを使用している方は楽に導入できるらしいのですが。。

生憎私はvistaを使用しています。

この外部ツールのドライバーがあるんですが。

ドライバーをダウンロードした後、GW-US54GXS Utilityをダブルクリックで起動しても一瞬で消えてしまう

という現象が起きてしまいます。

結構ここで苦労してる人が多いのではないでしょうか?

ですが実は案外簡単にこれを使ってXlink kaiとつなげることができちゃいます!

まずいろんなブログサイト様でご紹介されていると思いますが。

ttp://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54gxs.shtml  このサイトからドライバをDLします。

(当ブログはhを禁止ワードにしているため、このURLの頭にhをつけて飛んでください。)

ダウンロードが完了すると

やりかた

右のexeが出てきますので、これをダブルクリックで起動してください。左側のフォルダが出てきます。

フォルダをダブルクリックすると
やりかた2

中にPCI_GWUS54GXS_6_17_0_0_JP というexeが中に入っていると思います。

これを右クリックしてプロパティを開きます。

やりかた3

画像赤丸より互換性タブをクリックして

やりかた4

互換モードでこのプログラムを実行するにチェックを

同様に特権レベル 管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを

互換モードのほうは Windows Server 2003(Service Pack)を選択してください。

選択できた方はOKを押してプロパティを閉じexeを起動しインストールしてください。

正直ここまではどのブログでも書いてあって誰にでも設定できます

自分もそうでした。

ただここからなんですよね・・・。

どのブログを見ても右下(システムバー)Utilityのアイコンが出ているんですよね。

これが勘違いを生んでいるのだと思います。

ちなみに自分は右下にアイコンが出なくても安定して接続することができました。
(これも他のブログの人のを参照したのですがどうもわかりずらくて;w;)

いいから早く次言えよ!と思っているかた多いでしょう。

あわてずさっきまでの手順を確認してください。

きちんとチェックいれてDLできましたか?

大丈夫なら次へ行きましょう。

GW-US54GXSをPCに接続してください。

右下に「ドライバをインストール中」という表示が出ると思いますので、しばらく待ちます。

このときにインストールされるドライバはVista標準のドライバであり

先ほどのPlanexのドライバはまだインストールされません。

要するにまだ準備が整っていないのです。

インストールできたからいけるはずなのに・・・。

どうして右下にアイコンが出ないのだろうと頭を悩ませてた方は私一人じゃないはずです。

さて、USBドライブに挿し込めましたでしょうか?

挿し込んだら左下にあるスタートからコントロールパネルを開いて

「システム」→「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→「PCI GW-US54GXS」

という順番で開いて行って下さい。

PCI GW-US54GXSを右クリックしてドライバソフトウェアの更新を開きます。

やりかた5

(この際表示されていない方はUSBポートにきちんと挿しこめることができていない方か挿していない方です。)


クリックして開けたら「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」を選択します。

やりかた6

「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します」を選択します。

やりかた7

「ディスク使用」を選択します。

やりかた8

ディスクなんてもってねぇよ!!なんて方。心配無用です。そのままクリックしちゃって下さい。

参照」ボタンをクリックして

20090621121644.png

コンピュータ 
   ↓
Cドライブ(もしくはOSと表示されているところもあると思います。)
   ↓
プログラムファイル(Program Files)

の順番にクリックしていくとbRoad Lanner Waveというフォルダがあるのでクリック

GW-US54GXS
  ↓
InsDrvTemp_USB
  ↓
ZD1211BU.INF

とさらにクリックしてゆき ZD1211BU.INF を選択します。

(まとめると「C:\Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS\InsDrvTemp_USB\ZD1211BU.INF」

こっちのほうがわかりやすいという方はここだけみて把握してください。)

「次へ」をクリックして

「ドライバソフトウェアが正常に更新されました」と表示されればドライバのインストールは完了です。

20090621122458.png

さて、ここまでくればあともう少しです。

一緒に頑張って設定していきましょう!

ここからはPSPにつなげるための設定です。

先ほど開いた「デバイスマネージャ」から

「PCI GW-US54GXS」→「右クリック プロパティ」→「詳細設定」

の順番にタブを開きます。
20090621125516.png


その中の「PSP XLink Mode」「Enable」に変更します。

(尚、ここで「PSP XLink Mode」が無い場合はドライバが正常にインストールされていません。
もう一度ドライバを インストールしなおしてみてください。)

次にPSPとUSB無線LANアダプタを接続します。

まずPSPを起動して、モンハンのオンライン集会所に入りましょう。

IMG_0155.jpg

オンラインならどこでもかまいません。

次に「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」→「ネットワーク接続の管理」を開きます。

デバイス名が「PCI GW-US54GXS」となっている「ワイヤレスネットワーク接続」

を右クリックして「接続/切断」をクリックします。

(PCによっては「ワイヤレスネットワーク接続2」や
「ワイヤレスネットワーク接続3」となっている場合があります)

やりかた9

接続/無効をクリックすると

やりかた10

このようなものが表示されます。

一覧の中の「PSP_なんとかかんとか」に接続してください。

表示されない場合は更新ボタンを押したり、オンライン集会所に入っていること確認してください。

正常に接続できたと表示されればOKです。

表示されない場合は

・ドライバは正しくインストールできたか

・PSP XLink ModeがEnableになっているか

・USB無線LANアダプタを一度抜き差しする

など、もう一度確認してみてください。

確実に何か過程が足りていないだけです。

ここまで設定できたら後はXLink Kaiのソフトを起動してゲームをするだけです!!!

ttp://xlink.planex.co.jp/procedure_74_jp/win_step05.html (Xlink kai 公式ページ)

長ったらしい文を最後まで見てくださった方。

お疲れ様でした!

これで遠くの友達や世界のハンターとともに狩りにいくことが可能になりました!

モンハンをボイスチャットを使用しながらプレイする=最高の時間

是非楽しんでください。。

またわかりにくいところがあればコメントに質問してください。

可能な限りお答えしたいと思います。

それでは。
どうも。

現在13時17分。

大会開始時刻13時10分。

な、なんと・・・。

まじ俺らのクランが強すぎてさ・・・なんていえない。

えろげ

キェャャャャャァァァァ不戦勝ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

・・・。

まじ意気込んでたのに。

悲しみに打ちひしがれながらエロゲAIM作ってきます。

PS
2回戦目確実にG.up!?だわ・・・。68%とかガチキチ
2011.02.06 SACTL2011
記事名どおりです。

今日の13時からCリーグ7番で戦うぜよ!

1試合目はとりあえず勝ちたいな。

2試合目はG.up!?だから勝てないけど・。・

とりあえず頑張りまっす
先週の日曜日に男友達3人とデカ盛りの旅に行ってきました。

まぁ旅といえるような大それたものではないのですが・・・。

とりあえず思い出してもらいたいことがあります。

今年の私はオシャレ感を押していることです。

これがどうデカ盛りに繋がるか。

IMG_0136.jpg

そうです!パッフェです!!(パフェ)

いやぁ、これまじオシャレだろ・・・。

いや、でもこれじゃぁどこがデカ盛りなの?と疑問を持つ方がいらっしゃるだろう。

そう思ってもう一枚。

IMG_0138.jpg

さらに倍!!

IMG_0143.jpg

おわかりいただけただろうか?(ちょっとおかわりいただけますだろうか?に見えた)

これで総額5000円近くするんだぜ?・・・。

まぁ私はおこぼれを貰う作業だったので無料でしたけど。。。

あまりにでかすぎたためにこのオシャレなパフェをむさい男4人がつつくハメに。

はたから見たらおっさんがイチャイチャしてるようにしか見えなかっただろうな・・・。

食べるのに1時間かかりましたが。

IMG_0145.jpg

                  無事完食

パフェ食べて思いました。

彼女とパフェ食べる夢は捨てよう

以下コメント返信
... 続きを読む
あいかわらず更新滞ってます。すみません。

帰り道の話です。

小学1年生くらいのカップルが自転車に乗って俺のほうに向かってきます。

最近の子はマセてますねぇ。べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!

さて、ここまで聞くと「結局お前小学生にしか目が行ってないロリコンじゃねぇか」

とお思いになられるでしょう。

しかし勘違いしないで貰いたいことがあります。

2次ロリがいいだけで別に3次ロリなんて好きじゃないんだからっ!

ここだけわかっていただいたところで話を進めましょう。

いわずもがな私の体は超重量級です。

帰りの坂道がしんどくて仕方ありません。

無論坂道はオールウォーキングです。

そして私は一般的な交通ルールは守っていると少ない人生ながら自負しております。

要訳するに、道の端っこをハァハァ言いながら歩いてた・・・と。

想像してみてください。

デブがハァハァいいながらも懸命に坂を上る姿を・・・。(一瞬萌えた方。コメントに電話番号を)

そこへ男女カップルがわざわざ俺のほうへ進路を切り替えて自転車で突っ込んでくるではありませんか。

けたたましくなるベルの中、僕は小学生からとんでもない言葉を頂きました。

どけ!デブ!」と。

さすがにめったに切れないことで有名な私も

ふざけんなよ糞ガキが!いくら太ってるからって大人なめてたら泣かすぞコラ!

と言ってやった顔をしながら紳士に道を譲ってやってやりましたよ。

・・・。

むなしい!くそ!小学生に負けるなんて!!

そして今日も細々とエロゲーをして過ごす私なのでした。

以下コメント返信
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。