2010.03.16 ミキプルーン
最近考えたんだ。

深夜帯に笑える言葉って何だろう?

やっぱり下ネタとかなのか?いやいや、それだと芸がない。

そうだ。

とりあえず、何かあったらこう叫んでみよう

prune_ph.jpg

ミキプルーンと。

※実際に使ってみよう!


ババアを自転車でひきかけたときに。

バ「あぶなっ!」

俺「ミキプルーン!」

ババアに怒鳴られたときに。

バ「並んで自転車こぐな!!」

俺「ミキプルーン!!」



い、いける!

意外性を利用したミキプルーンは絶対に活躍してくれるはずだ!

この言葉を深夜帯で使えばきっと・・・!!

ただいまのミキプルーンの勝率6戦0勝6敗

061015.jpg


以下コメント返信

... 続きを読む
2010.03.08 言葉の力
言葉には力があるといわれている。

それは古くから日本に伝わる「言霊」など霊的な力などのことを指す。

言葉自体に力はないが人の想いが言葉になることで言葉に力が宿るという。

俺「うあぁぁーー眠い・・・」

朝。いつもと変わらぬ一日が始まるんだと今日も信じている平凡な日常。

朝食を取るべくリビングへ。

ガチャ。 


扉を開けると醜い豚の彫刻がこたつに寝転がっていた。

「おぅ。おはよう」

親父だった。

手早く朝食を済ませ学校へ行く準備に取り掛かる。

俺「えーっと下着洗ったのどこおいたかな。」

親父「パンツあたためておいたよ。

・・・!!!

このとき私に殺意が沸いたのは言うまでもない。

同時に私を射殺すかのような言葉の力は一生かかってもお目にかかることは出来ないのではないかと思う。

こたつからパンツが出てきたことに安心したもののもし親父が俺のパンツをはいていたなんてことになっていたら・・・。

恐ろしくて口にも出せないことになっていたと・・・私はそう思う。

以下コメント返信
... 続きを読む
2010.03.05
最近料理が趣味になってきています。

ちょこちょこ料理はする自分でしたが、ここまではまったのは初めてかな・・・。

特に最近こってる料理が「焼豚(チャーシュー)」なのですが、しょっちゅう豚のバラブロックを買ってくることなんてできません。

脂身多いし。。。

というわけで身近にあった鶏肉を使用した「焼鳥(チャーシュー?)」を作ってみることにしました。

最初はとにかく料理系の本やサイトは使用せずに自分独自のオリジナルで勝負をするべく作り方を考案。

チャーシューとは字の通り焼く肉のことなんだからとにかく最初はやけばいいんじゃね?

数分後焼き肉が完成しました。

むぅ。おかしい。

!!

そういえばテレビでは若干煮込んでたような気がするなぁ。

焼き肉をとりあえずしょうゆをベースとしたタレにつけこんで見ることに。

数分後味付きの焼肉になりました(漬け込んだカルビみたいな)

お、おかしいな・・・。

俺の計画は完璧のはず・・・。

あきらめずにしばらく我流で頑張って見ることに。

2時間経過

食卓にならんだのは

.焼肉

.味付きの焼肉

.形の崩れた焼肉

・・・・。

ま、まぁその人がチャーシューって言えばチャーシュー・・・だよな!


一重に料理とは愛・・・なのだよ・・・。

以下コメント返信
... 続きを読む
お久しぶりです?みなさんお元気ですか?僕は元気です。

ようやく気候も暖かく安定して来ましたね。

春が近づいてくるたびに芽吹く新しい命たちを眺めながら今日も平和に過ごしています。

平和とはいえ、芽吹く命と比例して自分の悩みも増えていってるなぁと実感する今日このごろ。

最近言われたんです。

おい、お前のカッターシャツの脇(わき)黒くなってねーか?」と。(※体育終了後の着替え中にて。)

そ、それはです! なんて死んでも言えません。

何を隠そう(隠し切れてない)自分はものすごく体毛が濃いのです!

200215844.jpg

体毛の濃さはステータスだ!希少価値だ!なんて叫ぼうものならクラスの女子から冷たい目で見られてしまいます。

そ、それだけは避けなければ・・・・!

とりあえず。

「あ、あぁ。曇り空のせいできっと影が出来てるんだよ。」

と切り替えしておきました。

これでしばらく何も言われないな・・・。と思っていた私にまた悲劇が訪れるのは知るよしもありませんでした。

~後日~

しかし、またしても言われてしまいました。

こんなに快晴なのに脇に影ができてるな?

「お前のその曇りきった目がすべての景色を暗くしてるんだよ?」

さすがは俺。どんな侮辱の言葉が来ようとしっかり返すことができる・・・。

けれども大人な対応で切り返せるのも時間の問題だと気づきました。。そこで私考えました。

そうだ最近購入した髭剃り(2009年11月16日記事 4枚歯デビュー参照!)を使用していたるところの毛を剃ってやろうと!!

そうと決まればやることは実に簡単である。

STEP1.シェービングクリームを体中に塗りたくる。

STEP2.一思いに髭剃りを動かしまくる。

ね?簡単でしょ?

よし、いくぞぅ!!

ジュリジュリジュリ!  ゴリッ!(勢い余って左の乳首を剃ってしまう音)

お¤æœŸå¦æへ ¡ã®ãŠçŸゆぁ\ã"‰ã"(乳首を切って悶え苦しむ俺の声)

なんということでしょう。匠の業により、片方の乳首の色を夕日を彷彿とさせるキレイな赤色にリフォーム・・・。

く、くそ!!明日から乳首に絆創膏だと・・・!

407.jpg
(※注:あくまでイメージです。)

こんなのが許されるのは美少女だけだっていうのに・・・。

みなさんもこんなことになる前に髭剃りなんて使わず脱毛クリームを使用してくださいね☆ミ
1260012669875s.jpg
(後日切れた乳首はきちんと治りました。人間の体ってすごいやっ)

以下コメント返信
... 続きを読む
